コンパです。TRPGではないです。

とりあえずサークルのコンパでした。もちろん泊まりで。
着いた直後にはやることも特になく、何となくレコアのような(?)疎外感を感じながら佇んでいましたが、本チャン突入後は遊びました。最初はちょっと連ザフやってました。それからは夕食の後に反省会。反省会って言ってもすごい軽いノリであったわけですが、やたら長くなって寝る人も出る始末。
反省会終わった後は、キャラメイク始める人を尻目に風呂。ガンダムウォーの話をちょっとしながら、大体はわたしが聞いていただけだったり。どっから引っ張ってくるのか、わたしが知らない情報が多かったので。
風呂上りにキャラメイク開始。今回はネタっぽいのを作ろうと思いました。そんな訳で、最初に作ろうとしたのは、前衛が足りなかったそうなのでシーフ×シーフ。やってみて、HP20、HT10はまずいと思いました。それなりに頑張れそうな気もしますが、初参加の人がいるセッションで死ぬのはよくないと思いまして、キャラメイク断念。人数の都合はGMがどうにかしてくれたので、キャラメイク再開。結局、後衛職のヒーラー×ヒーラーに落ち着きました。が、ここでトリプルショックが! まずヒーラー×アーチャーがPTにいた。次にホーリーオーダー×ホーリーオーダーもいた。さらにダイスで年齢決めたら8歳のキャラになった。上が67歳、下が8歳ってどんなパーティーなんでしょうね。

【初期状態】
キャラ名:クロッカス 年齢:8歳 性別:女
性格:「わがまま×人情家」
ステータス:ST10、DX13、IQとHT12、射撃力3、魔法抵抗2
スキル:応急手当6

特記事項はこんな感じ。後衛職作るのが好きだな、とGMがぼやいておられましたが、やっぱり後衛は好きなことができるじゃないですか。前衛は攻撃力特化にすると死ぬ危険が増えるし、クラスによってはDXもあったほうがいいし、意外と求められるものが多い。でも後衛は基本的にクラスに合ったステに振ればいいし、(殴られたら死ぬ気がするのですが)死ににくいし。あと魔法強い。

午後11時、セッション開始。久々のクロスボーン。GMがフルメタ(ル・ジャケット)のパロなシナリオを書いてくださって、それで開始。ハートマン軍曹もょもと(キャラ名)が殴られて6ダメージ(体内)を受ける。船の管理はとりあえず経験のあるわたし。訓練で海戦からバトル。しかし、GMがバトルを切らなければならないほどに長期戦化。何なんだ、やつらの防御力は。ちなみにこのとき、クロッカスは前衛不在により不参加。っていうか8歳とか67歳なのに担当がハートマンなのかよ……。
そして、夜にトイレに行くと、ハートマンが転がってて蟹が召喚されていた……。結論から言うと、蟹はパーティーを全滅させた。いや、全滅こそしていないがするほどに強かった。もょもと氏はハートマンに殴られたダメージさえなければ死亡しなかったのに。そして、やたら固い敵。このセッションが終わったときには午前1時に……。
最初は、鉄鉱石輸送任務別名釣りオンライン。どんどん増える食料の数字を書き込みながら移動するだけ。
終了後には島の探索。何故かこのときはクロッカスが常時参加。サモナーの召喚次第で後衛が一人減る……。なんか水場では行為修正により応急手当に失敗するというヒーラーにあるまじき失敗が。その時はレベル7だったというのに。あと移動中にホリオダに口説かれては1D6noダメージを与えたり。ロールプレイしているのはホリオダだけだっ!
5時前には終わった……。意外と特記事項がない……。ちょっと忘れているようだ。
なんと人狼では村人側が3連勝! ちなみにこのとき「霊能者→ハンター→ハンター」。