実はゲーセンに行っていた。

昨日の日付には書かなかったのですが、実は昨日今日と2日連続でゲーセンに行ってドラマニマジアカやってきました。ドラマニのほうはしばらく休んだほうがいいに違いない。きっとそうだ。
マジアカは結構いい感じだった。少なくとも昨日は。全国大会に参加しました。1回のゲームで勝ち抜ける人数は理論上9人が最高です。8人抜きました。超嬉しかった。ドラマニのへぼさを忘れるくらいに。今日は大して良くない出来。まず、いつの間にかクラスが下がっていた。まあ、まだ7級だから勝つ確率が上がるのはいいことなのですが。でも今日は3回戦で負けました。
家では、何故か買ってしまったバハムートラグーンをやっていた。それも中途半端なEXプレイ。ドラゴンの成長具合がすごく中途半端。それでも序盤の敵などは相手にならないので、イベントゲームみたいな感じ。キャラ評価も昔とはだいぶ変わった……。マテライトは今も昔も好きじゃないことは変わらないが。
友人が夏コミにて買ってきたゲームにハマったらしい。ぜひ88京を遊び倒して欲しいのだが、嗜好が88京のうち、どれくらいに当てはまるか、なんだろうなあ。
それとまたPC関連。弟がメッセンジャーを入れた。そしたら何故かそのメッセージがわたしが使っている(ログインする)方で未読メッセージがあります、と表示される。それよりも、ログインした時に自動でメッセンジャーが入ってくるのが非常にウザい……。
自動でサインインする設定はさっきカットしたんだけど、弟が「結局また俺が自動インするように戻すから意味ないんだけどね」とかのたまってくれやがりました。その上で見られたくないのかな? かな?
そんな都合のいい話は……
知らない