つらつらと

今日の一日。
起きて学校に行きサークル室に行くと誰もいなかったので帰ろうかなと思ったけれども荷物が置いてあったので誰のものかわからないが誰もいないところにおきっぱなしになっているのを見てしまった以上は無視して帰るのももし後になってサークル室に荷物置いてたんだけどなくなっちゃってさーなんて話を聞いた日には後味が悪そうだったのでマジバケで少し時間を潰してました。
今回はボスを倒してイベントを進めた。でもプレイ時間はまだ3時間にも届かない。今回のイベントはクラスメートのカフェラテ君がロケットが壊れて不時着した後に突然後ろから頭を殴られてバッテリーを強奪された話。ラッコの生命力の強さに思わずニヤニヤして、サークル室に来た友達に突っ込まれました。で、友達とギルギア。10連敗ぐらいしてようやく1回勝てた。
そして、人が増えてテニスの王子様の今回の試合の予想。今回も不二・手塚・リョーマが勝って終わるんじゃないのかと個人的には思ってますが、手塚ゾーン使えば乾はいらない発言には笑った。あと第四の返し技はしょぼいというか見た目的に地味な話。当時、あの技はいったいなんだったのかと考えていた記憶があります。だって、いよいよ発動なコマで終わって次の回ではもう返球が終わってたような……そして、「あの複雑な回転を包み込んで返してしまった」とかいう説明セリフ。そんなだから使ったことさえ忘れられるのさ。
これは家に帰ってきて弟と話してたら思ったけど、不動峰の石田(弟)は本当に作者に愛されていない男だ。必殺技である波動球は河村にパクられた上に、河村がダッシュ波動球とか使いだしたから「波動球=河村の必殺技」的な図式が出来上がりつつあるし(前からある?)、久しぶりに出たと思ったら兄貴がいて兄貴の波動球にも到底及ぶところではない。もう完全に負けキャラだ。
ひぐらし鬼隠し編を読んでて思った。誰かメタリカをやってくれ。
もうネット上にはあるかもしれないが、おはぎを食べて口の中から血が出てくるコマの後に、ジョジョ第5部のリゾットのメタリカでドッピオの口から針が大量に出てきたコマを差し込んでくれ。できれば描ける人に描いてほしいのであるけれども、その両方を知っている人が周りにいないためにこのネタはお蔵入りにならざるを得ない。