目的が、見えない。

ギター始めました。嘘です。正確には、ギターフリークスのエントリーカードを買ってたまにプレイする程度のギタフリにもスキルとか付けてみようと。今日のドラムは散々だったのでそれでまあ……。1回も4ステージ目まで行けなかったヘタレ。
で、そんな訳でギターにもトライ。1曲目が終わった後で気付いたことでしたが、ライト付けるとドラムで言うオート付けたのと同じ扱いになるのね。スキル44%とか出てビックリした。
1週間って早いねえ。先週の水曜日に「会誌のあとがき書く紙作るんで」とかいって、何だかんだで作れず。明日作る予定だけども、6日後じゃねえか(自らツッコミ)!! まあ、同じところに入れてある原稿の下読みだって恐らくは誰もしてないでしょうけど。原稿のまとめ方が未だにわかんない。ギリギリまで何にもしなかった割に今更聞けないという強迫観念的(たぶん違うけど)な何かが。
それもいいとして。先日、バイト先でレジ締めの時に5000玉が発見されました。どうやら長野オリンピックのときの記念硬貨らしいのですが、今2006年ですよ!? 8年経ってレンタルで記念硬貨(5000円)を使う人の心境がわからない……。ちなみに、同じ日の人が両替して持って帰ろうとしたのですが、やっぱり使えないだろうって言って戻したのでわたしが持って帰りました。財布が空になりましたけどね。重い硬貨や……。