漠然としたもの

不安だ。具体的に上げられるものとしては、くどいくらい書いているサークルのこととテストのことなのだが、ぐうたらなわたしはある程度時間が空くと、やらんでもいいようなことばっかりやって時間を潰してしまうから困ったものです。
それだから、まだ髪も切ってないしバイトの書類提出もしてない。
そして、見るの忘れてたDVD返しに行った時に。来月のシフト見せてもらったけれども、凄いことになってた。8月の31日中17回バイトが入っている。しかも、始める当初に、「火曜日は家庭教師のバイトがあるので入れません」と言っておいたのに火曜日もバイトが入っている。奇跡的に今月は家庭教師のバイトは最後の週まで休みになっているから支障はなかったものの、これはなかなかに怖い。さらに東京に行くために6連休くらい取っているのだけれども、そこを交換してくれといわれた(当然断った)。
なんだかヒマだったからドラマニでもやりに行こうと思ったけれども、アイディ読みながらミリオネア見てた。この日のミリオネアになった(!)人が、病気患っていてあまり先が長くないかもしれないから家族と思い出作りのために海外旅行に行きたいという目的だったのだけれども、500万とか750万の時にドロップアウトしても海外旅行くらい行ける。でも、1000万円の問題まで挑戦した。まさに人の挑戦する姿こそが感動を与えてくれる。
このときだけは漠然とした不安を忘れていた。
考えてみれば明日はテストがあったんだけどね。何もしてないので不安だ。