世の中は病んでる。

今日も昼頃から2件ほど本屋を回りました。どこでも売り切れてるのは発売から2週間ほどしてからようやく情報を得たっていう遅さが命取りとなったわけで……。その途中に、信号が赤になって後何故か十字の交差点の真ん中に突っ込んでいった車を見たり(しかも前には車がいたのでまさに進退窮まっていた)、サティで6人ぐらいのおのぼりさんを見た(6人で横になって歩くなんて、おのぼりさんしかありえない)。
そして帰りがけにドリファに寄った。ドラマニの順番を待っていると、昨日行われたらしい連ザフの大会の結果のボードが運ばれてきた。見ると、参加4チームで優勝が恋のミクル伝説チーム。……ご冗談を。
構成がサークルで大会やったときに、わたしが使っていたのと同じ機体のチームだったのもちとヘコむ。この大会があったからここに連ザフのSEEDデスティニーが入るのは今月の下旬ごろになるそうな。わたしはアーケードスティックだと機体がろくに動かせなくなるので(なんたってナチュラルですから)やらないとは思うのですが、明らかに乗り遅れてるなー。
それからギターとドラム1回ずつプレイ。ギターは蛍とカナリヤをライト外して。ドラムは浮舟・ヒカリヘ・デザートローズ・ドラゴンブレードを全部黄色で。ギターは言うまでもなく、ドラムは全部1%ぐらいずつ地味に上がった。なにより、ドラブレをオトバ外してクリアできたのが大きい。後半の繰り返しでいつものようにタイミングが合わなくなってきて、(またここまでか)と思った矢先にスネアとタムの同時連打までこぎつけ、そのあとは「こんな、こんなところでえぇぇぇ!」って種割れのごとく先ほどゲージを削られたはずの繰り返しでゲージを回復して、最後の連打は……まあ、運と根性と言うことで。
その帰りにはブックオフに行って、100円シングルを5枚ぐらい買った。今思い出したが、その中の1枚は貰って家にあったかもしれない。あと、今更Gジェネレーションネオ(500円)。MS図鑑のコンプになってなかったのをコンプしてやろうと買って、バイト前に進めてたらあっさりとコンプできちゃったよ。下準備は十分にしてあったらしい……2年前の自分は何をしていたのか。最初のほうはV2アサルトバスターとかでドムとかを虐殺する任務だから、楽に進む。1時間で4ステージ進んだ。適当に機体の改造とかして遊ぼう。エンブレムはコンプできるというか入手条件がよくわかんない。
あとはバイト。とりあえず、これからは一度に二つ以上のことをやろうとするのはやめることにする。