日付がぶれてるよ…。

まあ、この前の話なんですけど、たまに早く家に帰ってみたりしまして、ドラマ版の「タイヨウのうた」を見てました。いや、パソが弟に使われてたからってのもあるけど……。なんで映画をすぐにドラマ化してるんだろうなぁ、今はもうそんなに脚本書ける人がいないのかなぁ、とか思ってディスプレー覗くかたわらでチラチラ見てました。そのワンシーンで、主人公(登場人物が全員名称不明だからこう書くことにします)が、「生きててもたいして意味なんかねーよ」みたいなこと言って、ヒロインが、「じゃあ今死ねば?」とか言うんだけど、もうここ見てて、何だこの中学生みたいなの……って思った。っていうか、「絶対この後で、じゃあ死んだら?っていうな」って予想ついてましたし。いや、だからどうだとはいわないけれども。あと、原作と劇場版は共に見てないことも一応書いておこうか。
ともあれ、そういう発言をしつつ生きてることが楽しいんだから。
ネトゲで、プレイヤーキャラに食べ物を食べさせてると、そのうち、「お腹が一杯で吐きそうだ……」ってメッセージが出るらしい。これに凄い哀愁を感じた……。泣ける。でも、よく考えるとこれはホラーだ。