召喚っ!

ふとサモンナイト3を借りていた時のことを思い出した。今になって思えば、1周目から全ステージブレイブクリアとか面倒なことをしていたものだと思うが、それはそれで悪くはない。あのときは自軍ターン開始時にMP5ずつ回復する特技で回復したり、MPを使わない前衛キャラ(特にヴァルゼルド)に召喚獣を憑依させてヤードのMPをチャージしていたものだ。特に敵のレベルが高い幻影回廊でこの傾向が強かったが、1ターン目に最強召喚を出してMPの6割ぐらいがなくなったためだ。
友人はレベルを最大まで上げてラスボス(HP999)に一撃で600ダメージ叩き出すとか言っていたが、わたしはむしろ低レベルで進めることを良しとしていた。何となく全員のレベルが上がっていないと気になる性質だったのでそれが面倒であったと言う理由もある。結局、全員をクラス3にしたところで2軍は育てなかったが。実質ラストとなった2周目では返却のため、キャラを絞って手早く進めたが(ちなみにイスラエンド)。
長々と引っ張ってみたが、今日は誰かがわたしにステータス上昇系の何かを憑依させていたに違いない。まさか,
魔笛・die zauberflote」「鬼姫」「Agnus day」の3つがオトバなし(緑)でクリアできるとは思ってもみなかった事だ。さらに「Dragon blade」「サークルコースター」(どっちも黄色)が10%ぐらい上がった。今日だけでおよそ20もスキルポイントが増えた。1日でこうも増えるのはスキル曲が確定していない時期だけだと思っていたので感動的に嬉しかった。譜面こそ読めないが、シンバルとハイハット(とスネア)を交互に叩く譜面がとても好きだ。だが、雨のためにバイト帰りにもう一頑張りできなかった。それとスキルポイントが未だに計算できない。