ネタでやっちまった。

いろいろなところを自転車で回っていたときのこと。リサイクルショップにて、三国志大戦のカードが売られているのを発見。わたしはやったことないんですが、カードを眺めていると、ある武将を発見。そう、一部で大人気(なのか?)の「李典 曼成」。ただの李典なら流しただろう。しかーし! その李典は「石垣ゆうき」が絵を描いていたやつだ。そう、なんかキバヤシを彷彿とさせるような……。「我々はとんでもない考え違いをしていたんだ!」って言ってるし。「何だってー!」って言ってくれる武将が思いつかないのが弱いなぁ……。
あとはマツケンサンバ2の振り付けマニュアルDVDを買ってみたりした。さらにアドバンス版のクロノア
アドバンス版のクロノアはさすがにPS版ほどステージが広く作られているわけはないけれども、パズル要素が結構楽しい。テクでちょっと無茶してみたり。あと、初登場だった強制スクロールステージも結構熱い。下から上への強制スクロールステージでクロノアがほとんど画面外にいたときとか、本当に熱かった。ステージ構成がわからないとかけらが取れないからやり直しをしちゃうのはデフォ。
フロートボードは速度調整ができないので、ほとんど通常の強制スクロールの高速版。1ステージあたり5回はやり直しを余儀なくされるあたり、まだ未熟。
ステージ自体が広くないから、進むのが早い。やる頻度にもよるけれども、あと2日ぐらいあれば終わるんじゃなかろうか……。まあ、PS版の1をやったときには2日で全クリ(しかし未コンプ)したものだったが。
帰りにはドラマニギタフリ。ドラブレ黄色で落ちた。しかも1曲目。おそろしく凹んだので2回目にはこの子の七つのお祝いにをオトバなしでやってみたら、なぜかできた。あとはオトバ付けて、トッカータ黄色とカニバルデイ。蛍がオトバ外してできるようになっただけでもよしとしようか……。カニバルデイもクリアできたし。
ギターはドラブレ(ギター)とデザートローズ、あと「RIGHT ON TIME」で落ちた。セッションしてみた時に、ギター初めてだとか言う友達がクリアしてたんだけどなぁ……超むずかったよ。