ちまちま

DSの聖剣伝説でひたすら依頼をこなして資金と経験値並びにアイテムを稼いでいました。
バイトだなんだとあんまりやれてないので、マルチプレイなんてできるのかとちょっと不安がよぎります。ちなみに現在3時間弱。
そう、まさに小学生だったころに兄が借りてきた初代熱血硬派くにおくんのようにならないかと。
当時、借りてきたゲームは基本的に借りた人だけがプレイする権利がありまして、そのルールでくにおくんは兄だけがプレイしてたんですが、あるときどうしてもやりたくなって、兄に頼み込んで、2Pキャラのりきで入らせてもらいました。
最初の3〜4レベルぐらいは普通に最初の場所付近でレベル上げさせてくれたんですが、「もう飽きた」との鶴の一声で、ストーリー上ラストよりちょっと前くらいの場所に連れて行かれまして、敵に殴られれば即死、こっちの攻撃はダメージが見えない(敵のHPゲージが減らない)状態。
当然何が出来る筈もなく、殴り殺されて(?)は兄に頼み込んで最初の場所まで戻ってきてもらい、復活(といってもスタート地点=ホテルの部屋まで行くと、死んだはずのキャラは平然とベッドに横になっている)させてもらいました。
そこまでひどくはないにしても、役立たずにならないようにある程度はレベルを稼いでおかなきゃな〜、なんて思いに駆られるわけです。学校に行かなきゃ通信する相手もいないわけですが。