うん、頑張ってる。

あと2ステージでナムカプも終わりですよー。
今日で2つ進めたんで、明日も同じく2つやれば終わる計算ですねー。
さすがにラストステージだけあって、チームの分け方もなんか良心的だし。マルチプルアサルトが使えるようになってたり。
でもやっぱりKOS-MOSの強さは別格ですわなぁ。
わたしはアタッカーとしてまずKOS-MOSリュウ風間仁、飛竜、凱&翔、あと主人公が一級だと思ってるんですが、中でもKOS-MOSは桁違い。
まさか源頼朝を2回の戦闘で倒すとは予想もしない戦果でありました。ステージのヤマが一瞬で崩れる……。
KOS-MOS、凱&翔、主人公の三人が同じステージにいたのは戦力的にもったいない気がしましたが。
次のステージが魔王ゾウナ(というかワルキューレ系)との決着でラス面は沙夜と決戦、って感じで落ち着くんでしょうか。
前に一回レビュー集は見たんですが、情報になる部分はカットしたんで、そこは、ね?
ただ、この流れで収拾つくの?って思わないでもないですが。
ラストの2つ前でまだ計画を進めてるのは無茶でないかなと。源氏もまた黄泉返るとか言うし。
さらに、昨日聖剣伝説を買った流れで、久々にDSも動かしてロンドニアンゴシックやってました。
敵と戦うゲームではないことから、下の階に進んでいけばもうすぐゲームは終わるんじゃないだろうかと思ってるんですが、なかなか……。
邪気を払うと、弱った敵からドレスの素材を奪えるんで、それを組み合わせてドレスを作り、
ドレスの特殊能力で探索が楽になる、って感じなんですが、素材が集まらない……。
なんかせっかくだからドレスもコンプしてからクリアしたいなー、なんて欲を出してたりするんで。
あと5つ作ればコンプなんですよー。1つは型紙(素材の組み合わせ)が見つかってないのでまだ謎のまま……。
4つは素材さえ集まってくれれば作れるんですけど、持てる数の上限が6つに対して必要素材が5つあったりで、どれから手を付けようものか……。
それぞれの素材が2つずつとか最悪な状況ですから。たまに間違えて必要なもの捨てちゃったり捨てたらそっちの材料が集まりだしたり。
いっそ、何がどのあたりで取れるのかとかメモしておけば楽だったかもしれないですけどね。
今日もやってて、2つ作ってまた移動してたら、急に画面がブツッって。
ランプは全く見落としてました。急に落ちるのがDSの怖いところですね。急ではないか、ランプ赤くなるし……。
どうしたものかな、先にやるだけクリアしてしまうべきか。