濃い一日

今日はわたしにしちゃー、色々と出掛けてたりして、密度のある日が過ごせたです。
まずは二時くらいから学校に行って、物の受け渡しをしようとしましたが、誰もいませんでした。
後からやってきた先輩に、「カラオケ行かなかったの?」とか聞かれて、その理由を知る。
サークル内のMLにカラオケ行く人〜、のような内容のメールが流れたものと思われますが、MLには入っててもメールが来ないので知る由もなし。
冗談のつもりで持って行ったMGS2をやるとは思ってもみませんでした。
その後はみんゴルとかやったんですけど、パンヤの癖がついてまともにできませんでした。打ち直そうとしたりして超恥ずかしいです。
それでもって、帰りにアニメイトに寄って、「しにがみのバラッド。」の漫画の方を探したんですけど、ないんですよ。
思わず、知らないゲームの半額になってたやつを買ったんですけど、ポイント対象外でとてもヘコみました。それなら、知ってるやつを買うべきだったか……。
駅にあるもう一軒の本屋では、思い切って店員に聞いてみるも、「当店では取り扱ってませんね〜」とのこと。
やはりカッとなって(?)、みえるひとの既刊を買いました。
で、ゲーセンに行ってみたら、久しぶりにゴスロリねーちゃん(注:サークル内の通称)を発見。
個人的には、後ろ姿を見てればよいかと。ええ、言いたいことの意味は聡明なあなたにはわかっているはずです。
地味に2回ほどドラマニやって、それからラーメンを食べに行きました。ちなみにこの日はこれが最初の食事でした(午後8時)。
それからは再びゲーセンに戻って時間潰し。まあ、それほど時間があったわけではないので、ひたすら見てただけでしたが。
カゴノトリ(DM&GF)のビーマニアレンジがかなりいい感じの曲でした。橙色特別室っていうか、ORANGE ROUNGEかなり好きです。最近はちょっとスキルポイントを伸ばそうと欲を出してますが、前は1プレイごとに必ずカゴノトリ1回やってましたね。
しかし、ビーマニって鍵盤叩いたときの音がちっとも認識できないですね。特に最近のバージョンではシーケンスが多すぎてちっとも見えやしない……。
家に帰ってからはひたすらにDSを稼動させて、聖剣進めてました。
最近はようやく余裕が持ててきてるので、ひたすらにストーリーを追うプレイです。何のための魔法タイプだか、バーサーカーのごとく、敵に接近して斬り付けてます。剣が仕様で最強なので。ハンマーがステージの制約上、サブにしないと結構大変なんですけど、このため、弓とフレイルにほとんど出番がない……。
ボスは倒し方を掴めれば何とか。そこまでが大変な印象があります。今日は比較的楽な相手でしたが。
そして初めてのランクゴールド。アイテムの質がシルバーとはかなり違います。装備はいらないって、???を開けては、回復アイテムを取るなんて事にもならないのがゴールドクオリティ。
ご飯食べて、神曲聴いてからバイト先に行って、送別会に行ったんですけどトラブル発生。
車を降りた後、誰も正確な場所がわかっていなかった!
結局、辞める人(一番先に来てた!)に電話して外まで出てきてもらったりして。なんだこりゃ。
送別会は一人がすぐに帰ってしまって、わたしは普通に小さいグループの会話に混ざりつつ酒を飲み箸を動かしてました。
二次会はカラオケだったら行かないつもりでしたが、ボウリングやりにラウンド1に行くとのことで、ラウンド1行ったことなかったんで参加しました。
スコアは2ゲームで219。自分としては良い方かと。2ゲーム目でバグが発生した後から、ようやくスペアとストライクが出始めて自己ベストをマーク。
家に帰った時にはすっかり明るくなってました。