予定

結構ぶらりと色々なページに入って参考にさせてもらってるので、今日はちょっと今未消化のゲームについてでも書く。
まずオールジャンルで言うと、
PS2。括弧内は略称。
テイルズオブレジェンディア(TOL)
テイルズ・オブ・ジ・アビス(アビス)
サモンナイトエクステーゼ(SE)
キノの旅2(キノ2)
FFX-2(テンツー)
ファントム・キングダム(PK)
魔界戦記ディスガイア2ディスガイア2
1/0
イリスのアトリエ(アトリエ)
メモリーズオフデュエット(メモオフ
SFC
ルドラの秘宝(ルドラ)
くにおくんの挽歌(挽歌)
第三次スーパーロボット大戦スパロボ
●DS
聖剣伝説チルドレンオブマナ(聖剣)
 
と。
多分このくらい。確認しないと正確なデータが出ないですが。あとは番外として、やり込み系とか、終わりがはっきりとしないもの(マルチエンディングとかデータコンプ)も含むとまた数が増えるわけですが。
RPGは1周目が終わったら基本的に終わりとして。
さてどうしましょうかねぇ。
今はDSで聖剣進めつつアトリエ。聖剣はやはりDSの強みというか本体だけでできますから、問題は充電の手間だけで、クリアまでにはそれほど時間は掛からないはず。ストーリー的にも佳境に入ってますし。
アトリエはまだまだ終わりが見えないです……。友達に無期限で貸してもらったものなんで、最後の手段としてメモオフと一緒に帰してしまうという手段が取れるんですけど、やったらやったで遺恨を残しそうな……。
テイルズをTOL→アビスとやるのは決めてるんですけど、どこかにPKとSEを挟みたいわけで、それならもう発売の古い順にやるっていう手もあるんですけど。いつも時間があれば何故か余計なことをしているので。
あと部屋が寒いのがやっぱり一番いけないんだと思います!(暖房器具を買う余裕はない)