やっと発見。

ラノベとジャンプを買いに行った帰りに、ようやくポーションを発見しました。
プレミアムボックス仕様しかなくて、買うのにも度胸がいりました。高いよ、ポーション! 100ギルぐらいで買えるじゃんか。あっ、ギルとドルって似てるもんね!? そりゃ高いはずだ。
さて、飲みます。回復してくれますように。いや、してくださいしましょう。
……ダメージ入りました。アンシャーリーならとっくに死亡判定です。
ん? 割り切って飲めばまあ、それなり……か? さっきのやっぱなし。ダメージは回復したな、うん。
なんかの記念に箱で売ってれば買っておくんだけどね。ペプシブルーのリベンジとしても。
そういえば、ポーションって青いんだったっけ……瓶のまま飲んじゃった…。
まあ、多分まだ売ってるでしょう。よし、また探す。探しましょう。って、うわっ。賞味期限は来年の1月だ! 今年中か……。
ジャンプもさっき読んだばっかりです。
今回も軽い感想です。
ブリーチ:一護って理解力ないなぁ。さっきから俺が斬月だって言ってるんですけど。無視してやるなよ、相手が虚だからって。卍解で「こいつをみても〜」とか斬月相手に言うことでもないしねえ。相手が刀なんだから、向こうが卍解できるのも道理。一昔前ならそのセリフは十分使えたんだけど、インフレが起きたので卍解じゃあ、そのセリフはもう使えませんよー。
ワンピース:サンジって結構強かったんだ……。やっぱりゾロよりは下(多分そうだけど)の評価なんですけど、仮にもCP9のカリファと互角以上に戦えただけでもそう思えないでもないです。負けましたが。早くも脱落決定でしょうか。ただ、ルフィがギアとか言って、いきなり強くなる展開には疑問が。
アイシールド21阿含強い。なんかもー、これ以外のコメントは書いてないような気がしますが、強いもんは強いとしか……雲水は普通だね、どこまでも。セナにも止められてるし。今回は雪光が鍵らしいですが、どういった策略で追いつくのか。続きが気になる……。
ナルト:すっかり捲り読みですが、とりあえず読みます。ちょっと前は砂の里は風影も弱いし敵のスパイばっかりだしダメな里だと思ってましたが、木ノ葉もダメな里認定しました。
テニプリ跡部の妙な言い回し(〜り!)が面白かったですけど、二人が倒れてるシーンの足が気になる……。やっぱりどこか奇妙な身体を描きなさるな、許斐の御大は。個人的には前半、無我の境地でスタミナが、って言ってたリョーマがあれだけ長時間試合しただけで奇跡的な気が。リョーマが立つというのはありえないと思われ。漫画的には勝つんでしょうけどね。スラムダンクみたいな坊主展開になるのも一興。
タカヤ:ツンデレ世界へようこそ!って感じです。騎士の人もツンデレですか……もっとも姫様は記憶がなくなったので、デレデレしてくれないですが。ちょっと高飛車な感じがまた狙ってやってるのか作者は? どうでもいいですけど、武術役に立たないよね、あの世界観だと。二次創作しやすそうだなあ、色んな意味で。
ミスフル:まあホームラン入るんじゃないですか? 自分を過信して無理に抑えようとするピッチャーは打たれるのが相場なのです、うふふ。
みえるひと:目立った動きはなかった……。残念です。頑張れヒメノ。
デスノート:前回の高田とメロを始末する手際は本当に凄まじい策略。いよいよ直接対面して、ライト、ニア、魅上のそれぞれがどう動いてくるのか、相沢の抵抗は、最終回は。全てが気になります。これも早く見たいです。
ネウロ:笹塚はXではないでしょう。それよりも最近見てないトンデモ殺人シーンが見たいなぁ……早く推理推理ー。