きっと構造改革。

何らかのイベントがないと、1日あたりの活動時間のうち、バイトをしている時間が一番長くなってしまいます。
AM4時半ぐらいまでパソコンつけて色々やってたからとはいえ、起きるのが午後1時半。バイトに行くのは5時40分ぐらい。
この中でゲームしたりDVD見たりってのは、時間の使い方が極度に下手なわたしには不可能な業。そんなわけで延滞が増えます。
そしたら、今日のバイトで、延滞に対する注意を受けました。自分ではそこまでの延滞はしていなかったように思うのですが、まあ、借りていた日数を合計するとそうなるのかな……?
適当にリロードしてたはずなんですけど、もしやすると、客からの突き上げがきっかけかもしれないですね。
んー、なんだかバイト(店員)的な特権が格落ちした気がしますです。通常よりは安いっていっても、月の半分くらい祭りやってる店では何をか言わんや。
これからは軽い気持ちで借りるのはしばらく控えたほうがいいようです。新作なんて2日で見るもんじゃないですという考えは危険思想になってしまったか。
人が減ってどんどんシフトが気狂いじみてくる上に規制がきつくなるもんですから、思わず辞めてもいいかとか考えました。ええ、前半は士気0の状態で動いてましたさ(兵隊は何も考えない)。
なんでよりによって、2人も辞めてからセール期間に突入するんだかわかんないです。
前述の延滞に関しては、他のバイトさんも「えー、マジで?」とか意外な顔をしておられたようなので、本当に急に沸き起こった問題のようです(わたしとて昨日バイトしてたのだから)。
一瞬、自分を魏延暗殺失敗直後の馬岱と重ね合わせたあたりがわたしのアホさを象徴してますが、本当に今日、こんなことを言われるとは思いもしなかったので、呼ばれたときは「ほう、セール中だけれども何か仕事があるのかな」とか思ってたら、注意されるのかよ! とか思いました。このくだりは、横山三国志の「秋風五丈原」を読んでください。そうすれば、馬岱諸葛亮に怒られるシーンがありますのでよくわかります。
これを書き終わったら、ひたすらDVD消化に掛かります。プレステ2で。
とりあえず、これからも借りるもの。トップ2、かみちゅ!ハチクロ…あれ? シリーズ物はこれしかなかったかな? ま、いいや……。