何がこんなに…?

6時ごろに家に帰ってから少し昼まで寝て、学校に行ってからバイトに行く。
この流れの中で、ボーリングから帰った道と学校帰りからバイトに行った道は敢えて同じ道を通ったのでかなりデジャヴりました。
今日は授業のプリントが2枚だと思ったら実は3枚あって、面倒になったので、持っていった「座敷童に出来ること3」を授業中にずっと読んでました。おかげで読みきっちゃったよ。
つまらないわけではないんだけども、キャラのアクが強すぎてちょっとあれなんだなぁ…当世風に言えば、「痛い」のが難だなぁ。主にヒロイン(でいいのか?)が。
今日ツッコミたくなったこと。
その1。何故か学校の購買にジャンプが売っていなくて、サンデーとマガジンが積んであった。
まったく理由がわかりません。バイト先で普通にジャンプは買ったんですが、何故購買にはなかったのか、そしてマガジンとサンデー。その2誌共に読んでいないわたしには、それが新刊だったのか否かもわからずじまい。
その2。ムサシガン(?)だかなんとかいう変なアニメを見た。
戦ってるはずなのに同じ動きの繰り返し。まるで遊んでいるかのような動き、全体的な違和感、迫力があるようで全く感じられない戦闘など、笑いどころは数え切れない……。「格闘美神武龍に匹敵する変な動き」と友達が言っていたので、機会があれば武龍も見よう。
その3。変なタイトル。
お願いマイメロディのDVD返却中に、ふとケースの裏のタイトルを見てみると……「お城に突入できたらイイナ!」。なんじゃこりゃ。ホントにこのタイトルだったかどうか、書いていて自分の記憶を疑いたくもなるのですが、こんなんだった気がする。マイメロディは一応教育系のアニメ(だったと思う)なのでタイトルが「〜できたらイイナ!」なのはいいとして、お城に突入か。うん、まあ、しちゃってください。いや、でもいいのかなぁ……。
その4。隠れ名軍師。
三国志マガジンの表紙に「今回は軍師大特集号」と書いてあったのをバイト上がりに発見。表紙を少しだけ見た感じでは、諸葛亮孔明陸遜伯言、その次に……なんと沮授! 司馬懿でもなければ、田豊とか陳宮でもなくて沮授か…。気になるから今回も買おうっと。