大学の常識=非常識

今日は世間的には休みじゃなかったのね……。たまたまスポーツ大会で、参加者以外は基本的に休み(というか休講)になってるから気付かなかったです。
バイト帰りにゲーセンに寄ってみたら、レベルのやたら高い集団がビーマニの筐体のところに5人くらいいて、ちょっとやりにくかったように思いました。音ゲーやるくせに、周りの目を気にしてしまう性質なので。
ReZの1周目がさっき終わりました。まさか4ステージ+1しかないとは…隠しモードがオープンになったようですが、ボスの攻撃に埋め尽くされる画面のどれを先に撃ち落せばダメージにならずに済むのか、それが全く見抜けずに結局オーバードライブ(ちょっとの間無敵で自動攻撃になる)をすべて発動して、最後にはボスの攻撃を防御せずにHP削ってのきわどい勝利でした。
弾幕シューティングというものが世間では人気を博しているようなのですが、わたしはどうもシューティング適正が低いようで(実際のところやったシューティングって五指に足らないです)、虫姫さまをやったときに2面に行くのがやっとでした。どうやったら敵の爆発エフェクトから出てくる弾をかわせるものか……。友人いわく、覚えて動くんだとか。
三国志大戦2に新カードとして董卓の孫娘の董白という武将が出るのだそうな。
イラストレーターの都合から(?)小喬と同じようにも見えますが、董白かわいいよ董白。あと司馬懿激ツヨ。さすが最後に笑った男は伊達ではないです。
どちらにせよ、三国志大戦やってませんけどねw