今回のセッション

今回のセッションはまたも「迷宮都市メルラルズ」からのスタート。
今回は後衛が多かったので、前衛キャラを作成したのですが、いまいち真面目には作らないで、ウォリアー×シーフでいわゆるシーフファイターを作成。
シーフのため打たれ強さもそれほど高くならず、また器用さもメインであるウォリアーから補正が得られないのでとりあえず殴るのだけはそこそこ得意だよ?みたいなキャラになりました。
今回の武器はエストック(両手突剣)。なので、イメージ的には腰溜めにしたエストックで思いっきり相手に突撃をかけているわけです。なんかカッコイイと思うのはわたしの贔屓かな?
シーフだから、たまには後ろから不意打ちで刺しに行くわけですよ! 実際のところ、中途半端なステータスのせいでダメージはさほど増えないんですが。
その上で、武器を削って強打とか連発しちゃったり。怠け者としては「強打なんてめんどくせえ」というのか「面倒だから強打でさっさと終わらせるか」とどっちで正しいでしょうね?
まあ、前回の時と同じでチュートリアルは敵が気違いじみた強さで危うく死の危険がすぐそこまで迫ってきたり、2番目の任務はやたらと楽だったり。
ゼノン(FEシリーズの闘技場の敵より拝借)は育てるとアサシンにクラスチェンジしますので(予定)、してみたいですな。そこまでいくと、既にアンシャーリーよりレベルが上になるのですが。
そのときは武器どうしましょうね。二刀流も捨てがたいです……。