ごみ箱は朱に染まった。

最高39度にまで上がった熱も下がってきたようで、それなりに落ち着いてきました。
今度は咳が出るようになってしまって、それはそれで…ああ、辛い。
友達の誘いをいれて、気合いを入れるために近所のカレー屋に行きました。
そこはなかなかいいカレーだと思います。なんか、口当たりは甘いんだけど、少し後から辛さが来る、みたいな感じかな?
ああいうカレーが作れるようになりたい。
でも、食べてる途中からまたも頭痛に襲われて(ちゃんと完食はしましたが)、友達にも「疲れてるんじゃないの? クモ幕下出血とか気ぃ付けなよ」と言われる始末。
そこから家に帰って、バイト先に欠勤の連絡を入れて、さらに1時間程経った時、事件は起きた。
突然、鼻に違和感を覚え、ふと手をやると、鼻血が出てきていた。
焦って近くの部屋に駆け込み、ティッシュで押さえようとしたけれども、妙に水っぽい(?)ためにすぐにティッシュを貫通してしまい、すぐに使い物にならなくなる。
仕方なく、ごみ箱のティッシュに鼻血が滴るのを眺めながら、バイト中にこんなことになったらひどい有様だったろうと、少し的外れなことを考えてました。