イスカよりひどい(と思う)。

DSのギルギアを買ってしまった。何故かといわれても理由はよくわからない。
家に帰って、説明書を読んでいるうちに、これはギルギアじゃないなということだけはわかってきた。そもそも、DSで格ゲーすること自体が無茶だと思われ。
だって、Aボタンが必殺技ボタンだよ? 波動拳コマンド+Aで超必殺出るんだよ!?
ほいで、イズナなんだけど、この前先輩に、「よくそんなのやるね」と言われたよ。でも、マジバケに絶望した俺だから仕方ないかなぁ(ええ、先輩はマジバケ好きな方ですとも)。
攻略進行度は、4つ目のダンジョンを攻略完了したところ。4つ目は、通路に入ると近く(周り1マス)しか見えないとか、おたまじゃくしの強いのがうじゃうじゃ出てくるとか、ダンジョンが大変だった割に、ボスが弱くて肩透かしくった感じ。何の特殊攻撃も使ってこないうちに殴り合いだけであっさりと勝ちました。
それと、疾風の霊符というものが手に入り、実に期待が掛かるところであります。聖剣DSでも実際最強だったソードマスターに近い2回攻撃(だけならダブルアタックだが)が可能になるようなので、キャパ上げて試してみるべきか……。