そろそろ満足かも

何に満足したかと申しますと、ワルキュリアプレイです。ここで何回も言ってるように、ワルキュリアはそんなに強くないから!
でも、プレイヤー含めてみんな、亜人が本当に嫌いらしい。「亜人だからいいか」とかいって、レベル上級扱いにされるし。
というわけで、そろそろ気楽な人間後衛職でもやらせてもらうことにするぞ、と。それかウォリアー×シーフを甦らせる。
あと、戦闘のバランスについて、いろいろ喋ってたけども、TOD2でいいじゃないか、というのが本音。武器の限界からか、前衛が与えられるダメージは限りがあるんですね。魔法はダイス15個とか振れるけど。
RPGでボスが弱いのは嫌いだけど、自分たちのレベルが高いまたは弱点を知っているためと言う理由がある場合にはその限りじゃありません。ある人がいうには、敵のHPを1ターンで10%ぐらい削っていくのがいいとか。そんな敵にはゲームの性質上、絶対に勝てないけどな! 防御スキルこそ1回しか使えなかったが、この世界において、敵の攻撃をガードで耐えられるのはせいぜい2回だ。だから後衛に転向するというか、もともと後衛派だったわけで。
DSのギルティがダウンロードプレイできないことに気付いてショックだ。