このやろーう

今日は展示会見に行きました。
あー、やっぱり上手いよなーとか思ってあっさりその場を後にしましたが。
その後はガンダムウォーに使うスリーブを買いにカード屋に寄ったのですが、そこでの出来事。
まずはスリーブを買ったんですよ。そしたら、いきなり大会参加受付が始まったんですよ。
そのとき持っていたデッキは到底戦えないだろうと思ったけど、プロモのカードが貰えるのかしら、と参加。
1回戦はあっさり負けまくりました。プレイングにも素人臭さ丸出しです。
2回戦。相手のデッキに事故が起こったか、何もされない内に勝ちました。
1勝1敗で3本目。こぉのやろーお(CV:若本規夫)と思うことがありました。
わたしがうっかりカードのコストを支払い忘れてターンを終わらせちゃったんですよ。そしたら、相手がターン開始時に「捨ててください」って。
これは正しいですよ? うっかりしたのはわたしですし。
しかし、相手が発動のコストを支払わずに効果を発生させたのです。
思いがけず大会が長引いてバイトに間に合うかなと心配してたわたしは、さっさと負けて終わるかと流しましたが、そりゃないよ。
カードの効果を知ってることはそれで一つの強みになりますからねー。
あと、プロモカードはなかったです。ただのショップ大会だったらしくorz