ふぇふぇふぇー

月曜日にバイトが休めるのは久しぶりだわー。別な部署の人がこっちに回されてきたんですけど人が増えてよかった。
サークル室でだらだらしてカタンやって、家に帰ったら久しぶりにコナン見ました。
もう1年以上コナンなんてみてなかったんじゃないだろうか……。ともかく久しぶりだった……。
ゲストキャラの声が野田順子で、思わずゲームをやりに行くのも忘れて見てましたね。好きなんで。
そのあと、これまた久々に世界まるみえ。この番組は相変わらずだ。ええ、面白いですよ?
でもって、月9の西遊記を見るか見ないか少し考えた挙句、ここでゲームを開始しました。
まずは、夷陵の戦いであえて敗北して白帝城ED。このゲームでゲームオーバーになったことはないんだけど、凝ったEDだった……。
たぶんここだけのイベントだろうけど、バッドエンド(ゲームオーバー)とは思えない作りこみ。でも白帝城の後はゲーム続かないのね……。
そのあとは弟がやらないために、放置されている天誅。弟は既にネットで情報を得て、裏技でアイテムとか増殖してるくせに進めないらしい。
それを進めようとしたというよりは、ナムカプが時間掛かるからやっただけなんですけどね。
何かやたらとワープを多用するボスを倒した後に、ファイナルファイトガイのガイみたいなボスが出てきて苦戦してました。
そこは、力なき者は知恵を使い、知恵なき者は力を使うとの言葉通り、ハメに持ち込んで倒しましたが。
ハメといえば、ギルティギアの対戦を見てると、お互いに(基本的には)同じ攻撃パターンで攻めていくじゃないですか?
これが見てるほうには確かにスピーディーでありコンボが入った時のダメージとかは筆舌に尽くしがたいものがあるのですが……。
同じパターンの攻撃をひたすら出して勝ちにいく格ゲーを暇つぶしとしてプレイするのはどうなのでしょう?
まあ、ゲームなんて極めればルーチンワークだとも言えますけど……。
弟に天誅の最終奥義とか教えてあげたら、既に知ってたらしく、軽く流されました。なんて耳年増かしらw
そのあとはあいのりも見ました。知ってるメンバーが一人しかいなかったよー。いや、一人いたことの方が凄いのか。
そして、今日はこんなに時間があったはずなのになんでDVD見なかったんだ……。