時間が…

ナムカプの1ステージに掛かる時間がほとんど2時間半になってきた。一日にフルでやったとしても2面ってところか……。
っていうか、このゲームのボスは本当にしぶとい。かなり終盤まで来てるのに死んだのは魔界村の魔王アスタロトとネビロスだけじゃないかな?
もうありとあらゆる方向からボスが襲ってくるようなゲームになるのか…。
今回はガードしたのに即死しそうになるというゲーム初の驚愕を覚えました。いくらシオン・M.O.M.O.だからって即死とは……。
ゲーム後半になってからは防御は全く捨てて、攻撃重視で装備を固める傾向が強くなってきましたね〜。
元々このゲームの自軍ユニットはピンチになってから能力アップするキャラが多いんで。主人公らしくね。
ただ、ピンチになってから防御力上がっても攻撃されたらたぶん死ぬだろうな、とは思ってますけど。
逆に言えば、ピンチに能力が上がるスキルは普段は効果がないので、主人公とかは常駐スキルが少ないのが悲しい。
もう今日と明日がバイトでその次がコンパ、その次がイベントだからフェイトやってる暇はないだろうなぁ。
最近の傾向からすると、間違いなくパンヤをやるだろうから。