負の連鎖

最近は家族との繋がりが凄く険悪なものになっています。そんなのわたしが昼に起きて夜にバイトするようになってからかもですが。
先日、母親にメールアドレスの設定を頼まれました。アドは無線のコールサインとかいうのを渡され、これにしてくれとのこと。
暇だったのでやったのはいいんですけど、ここでわたしが入力ミスして1文字変わっちゃったんですよ。そしたら、「これはわたしじゃないから使いたくない」とか訳わかんないことを言い出して、そのサインで新しく作って欲しいとか言い出してくるんですよ。
こっちもそれは面倒だし、一文字違ったところで大して変わりはないだろうと言った上で、サイン通りでないと不都合なのかもしくはサインをアドにするように指定でもされたのかと聞いたら、やっぱり同じ答えが。
そんなの「子供が間違えたから〜」とか一言添えればいいものを、新しく作れとか何様っ!とか思って、「そんなにそのアドが厭なら使わなけりゃいいじゃん! つーか、メール使うなー!」とか半ギレしました。
母親関連でもう一つ。KのCD借りてきて欲しいと言われて、mp3に保存してあげました。わたしはKなんてわりとどうでもいいです。それはおいといて、その後、同僚にそのアルバムを貸したいとか言い出すんですよ。いくら返しに行くのはバイトのときだからって又貸しはできないぞ、と断ったら、焼いて渡す話に。
いざ、作り終えたら、まあ「Only human(1リットルの涙の曲)さえあればいいんだけど」とか、ぼそっと言っていたのを聞いてしまったのです。テメエエェ! そんならシングルを自分で借りるように言えやあぁ!とか本気で思いました。今さらないわけじゃないし。むしろ棚に余ってるし。
そして、我が弟よ。
彼はネトゲがやりたいと言っています。ですが、それをさせればどうなるかなんて想定した通りにしかならないんですよ!
ええ、彼はネトゲを相当な時間やることになるでしょうとも。
わたしがTVなくて寒い部屋でDVD見たりプレステやったりしなきゃならないのもあんたに責任の一端があるんですよ! 寝る前はわたしも一緒にやりましたが、基本的にわたしよりも早起きな彼がゲームする音で起こされたこともありましたしねぇ……。
わたしがパンヤやってる手前、やるなとも言いにくいので、「今はテスト前だろー」とやんわりと断ってあげたら、「別にテスト終わったからってやれるようにならないし」とか言ってました。そのへんはわたしという人間をかなりよく理解していると思いますが、今時の厨はコレだから……と思ったのは事実です。
どっかしらにはわたしにも責任があるような気もしますが、こんなばっかりでもう家にいるときはバイト中以上にイラっっときてます。
フェイトは明日返せと言われましたとさ。さて、アンインストールするかー。