コンパ→状況

今日はサークルのいわゆる追い出しコンパというものがあったりして、その前には企画会議があったりしたのですが、企画会議はブッチしました。
なぜなら。
弟もいつのまにやらフリーメールのアドレスを取得してネトゲをやろうとしてたんですが、インストールできないとか言って。
それで親からも「入れるだけやってやれ」とか言われたので、入れてあげようとしたんですがかなわず。
おかしいナー、パンヤのときはパッパとインストールできたのになー?とか言いながら苦戦することしばらく、制限アカウントだからか?という考えに至りましたが時既に遅く、適当な準備物を持って電車に乗り込み指定の場所へgo!
飲み会自体は何か特記するほどのこともなく、わたしはかなり黙々と空腹を満たさんとしていました。とりあえず最後のTRPGが火曜日に行われるそうなのでそれが楽しみです。バイトずらしちゃおうかとか思っていたりして、体調が悪くなるかもしれません。
TRPGのマスター技能を持つ人がいなくなってしまうので、わたしがマスターを覚えようかとも少し思いますが、やっぱりプレイヤーとしてのキャラメイクとかが醍醐味だと思っているのでちょっと…データブックとかも必要だしねぇ?
友達の家に置いてもらう手筈ができたので、上京組でさっさと帰るかという流れで、わたしはあえて電車1本遅らせてドラマニをやりました。エクストラまでしぶとく残してエクストラも新記録クリアです。
友達はさすがに上手いです。しかもちゃんとクロスハンドできてるので見た目もかっこいいなと。
お互いに1回だけで早くも時間がなくなったので電車に乗って色々と喋りながら、わたしは友達の家に向かったのでした。