やられた…

今日はスニーカー文庫からの新刊、マキゾエホリックなる物を買いにアニメイトに行きました。
ただ、こちらは一日中と言っていいほど雪が降り続いて、電車が遅れる遅れる。
サークル室を出たのは多少余裕を持ったはずが、なんとギリギリで駆け込みに近い状態に。
そして近くに立っていた人の会話から一本前の電車であることがわかったのですが、次の本来乗るはずだった電車が3分後ぐらいに来る罠。
遅れそうだし帰ろうかなー、とか意志の弱さを発揮しつつもドラマニとかやれるし買いに行きました。
当然、上方修正で買いました。その時買ったガンダムウォーのレアがガザCハマーン機)でやたら嬉しかったです。
家に帰って、マキゾエホリックを開いて愕然としました……。
だって、だってさ、この本のラストにおまけ(?)でクラス名簿があるんですよ。
そのページに主要キャラ以外のイラストが無いのはどういうわけやねん!
ネギまだってちゃんと第一話で全員の顔出してるのに! 漫画とラノベは違うよってことカイ?
Lが自ら正体を明かしてきた時の月君よろしく、「くそっ、やられた! こんな屈辱は初めてだ!」とか言ってました。
三分の一ほど読んで、顔出しキャラ以外が本文中に出てこないということはないのですが、なおさら不満です。
そんな名簿ページを次の巻で補完されたらいっそう屈辱を煽られるでしょう。
わたしが求めすぎているのでしょうか。