麻雀

もう麻雀書くのは何回目だろ? とにかく友達と麻雀してきました。
どうも打っていてわかってきたことですが、わたしは打つほどにツキがなくなってきますね。最初の方は結構いい感じにツモって伸びてたんですけど、2局目でヘコみ、3局目でダメージを抑えるも、ラストの東風戦で一気に沈み。
張り方も結構いい加減ですからね。平気でシャボばっかり待つし、そりゃ勝てんよって。
つか、友達のトコに行く前に、借りてたジョジョのコミックスを集めてたら、1巻だけ見っかんなくてどーしよー、ってさんざん迷って挙句に借りてないオチ。
月姫ネタのジョジョ漫画とか持っていって読んでもらいました。ちなみにわたしは去年の冬コミのときに、この漫画に大きな期待を持っていました。
その後は、通常通りバイトに行って(水曜日にバイトは通常じゃない)、その帰りにぎこぎこチャリを漕いで怪しげな本を数冊買いました。これもいつ読むのやら。