思い出作り…

サークルの先輩が最後に一花咲かせようとTRPGを行ってくださいました。当然、参加しに行くわたしが。
六門によるヤツで前のキャラデータを変わらずに使い続けてみます。相変わらず器用なアンシャーリー。
しかしいろいろと困ったことが。今回のメンバーの充実具合からしてわたしは微妙な立ち位置になってしまったのです。
実用的なDEXを伸ばし続けていったんですけども、【行為判定の際には、15以上の能力値は15として扱う】というエラッタが入ったことにより、17もあるDEXがいまいち無駄に。ただし、このエラッタがないと、4・5・6とか出たのにプラスになるからルール上ヤバい。
攻撃力ボーナスには使われるんですけどねー……それなら先に賢さとかにポイント回したらよかったんじゃないのかと激しく切ない気分に。
いや、攻撃力はなかなかあるんですけど(4D6+14)、味方が強いもので(3D+20とか)陰に引っ込んだ形に。キャラの性格上はそれでいいんですけどねー。今回は前回ほどダイス目も良くないんで。いっそのこと武器を変えるか…でも、そのためにはSTRを増やさないといかんのですよ。
今回は海賊物というわけでロマサガ3を彷彿とさせてくれます。移動は釣りオンライン。釣り能力はDEXだ! ついでに料理もDEXだ!
いやー、ペガサスって肉食なんすね(少なくとも設定上は)。移動すると餌代が掛かって、ペガサスナイトの友達が一時期大変なことに。しかし騎乗つえー。
金曜日に続きがあるそうで楽しみです。
誰かマスターやってくれないかなぁ。