節分分不足。

今日は節分でしたね。豆をまいたり恵方巻き食べたりしました? わたしはしてません。バイトしてたので。
こうして日本の伝統が失われたりしたりしなかったり……。わたし一人ぐらいじゃ影響ないか、あは〜。
恵方巻きって関西の風習らしいですね。それが近年でブームになったものだとか。
まあ、誰が火を付けたのかは知りませんけど、恵方を向いて太巻きを食べるだけで運が呼び込めるならやりますよね〜?(不信心者)
それに関連して、今週のこち亀でも恵方巻き(というか海苔巻き)の話がありました。
たまたまそんな話をしただけですが、オチをつけるために今週の両さんは不当なまでに働かされてましたね。
久々に両さんが悪事を働かないパターンです。って、今回みたいなオチも多いか。
わたしがバイトしてる間、家では豆まきしたのかしら? 恵方巻きとかも(しつこい)。
ちっとも関係ないですけど、福島で展示会がやっているそうで、友人からお誘いが来ました。フルメタフルメタ
已む無く断ったんですけど、結局鈴平ひろの絵を見に明日展示会場へ足を運ぶだろうことは明白かな?
そうしてDVD見る時間を失っていく訳なんですけどね。展示会のほうがレアリティ高いので。