たまには

久々に書くのに微妙な愚痴みたいな内容で、もしこれを見た人は戻るとか押したら良いんじゃないのかと思いつつも、誰かの共感というか、感想が欲しいなという気もあったりするわけです。だから書く。

好きであることに理由が必要なのか?

というのがね、前々から思っていたことだけど、「けいおん!」のアニメ、見てる方も作ってる方も不気味発言というニュース辺りを見てね、書いてみたくなったんです。ちなみに私はけいおん!については、原作・アニメ双方見ていない。

まず、絵だけでもいいと思う。言う人が言うところの「萌えだけで中身が無い」ってやつね。まずこれを許容できるか。私はこれが許せるんだ。だからむしろ、きっちり読み込んで内容にどうこういう人は苦手だ。だっていいじゃない、娯楽作品だもの。パッと見のよさでも。

それと嗜好が変化することも流行を追いかけることも何も悪くないでしょう? 一過性で何が悪いのさ?

なんだ、書き始めたら思考がまとまらない。やっぱり寝ようか。