予約予約っと…

聖剣伝説DSの予約に行ってきました。ディスガイア2と発売が被るので、出費痛いなぁ……と思ってたら、あや? 発売延期ですとー?
完全な同日でなくなっただけでエクステーゼとレジェンディアが出たぐらいの差ですが、それゆえに結局給料日前であることは確定ですか。
ディスガイア2は限定版と表記がなかったので、店の人に聞いたら「わかるように書いておいてください」とのお返事。アバウトだ。
ファントムキングダムを限定版で買ったくせに一分もプレイしていないことを未だに友達に突っ込まれている私ですが、気にしたら負けです。
そのために今必死にナムカプを攻略しているのですから! ようやく半分を少し越したところです。
それにあんまり言うと、バールも倒してないしファントムブレイブもやりこみ要素がまだまだあるしリバースも二周目が……ときりがない。
だからゲームを買うこと自体はいいのですよ、と力説してみる。
せめて一周目ぐらいはクリアしろ、ってことなんでしょうけどね……。アビスの話とかできなくてごめんよー。
そういえば、テイルズもDSに出る予定あるんだったっけ……。アドバンスは思いっきり無視してますが、DSはきっちり買うだろうなぁ。