罪と罰

ゼミの合同討論会があったため、バイトを代わってもらいました。
そしたら…電車が、電車がー! 来ないよー!
学校に行くための電車に乗るべくして家を出たのがお昼ごろ。で、学校に着いたのはほとんど2時ごろでした。
なんやの? 風に弱いなぁ。事故も発生したから慎重にもなろうというものですが、
一本分遅れちゃったじゃないかー! ただでさえ、一時間に一本しかないのに……。
学校ではまずご飯を食べました。電車に間に合わせようと朝は食べなかったので。結果は上の通りですが。
討論会は教室がやたらと暑いうえに、なぜか両隣が人で固められたために、
外に出ることも出来ない状態になってしまいました。発表中に隣の人が別な授業のノートを必死に写していたのが印象的だったなぁ。
ほとんどのチームが時間を余して発表を終える中、最後のチームだけが時間内に発表しきれないミス発生。
質問の仕方が他のゼミの人はやたらと堂々としてて上手いなー、とか思ってたら、
ウチのチームがまさか優勝してびっくりしました。うふふ、労せずして戦果は最上。
家に帰ってからは、何故か友達とご飯食べに行こうとかいう話が盛り上がって、回る寿司。
わたしがひたすらナムカプについて語ってたりドラマニ話してました。
1時間ほどゆっくりしてそれからはゲーセンに行きました。音ゲーやりにです。
友達がちゃくちゃくとアドバンスド(以下、黄色)を伸ばす中でオトバの40台とかよくわからないプレイするわたし。
黄色は全然……レベルが足りません。黄色29とかなら緑で30とかでオッケーですし。
そういえばついに鬼姫(オトバ)できました! 当然スキル率は25とかですが、達成感が溢れました。次の明鏡止水で死にましたが。
友達はドラムからギターに移りかけているようで、わたしが叩く隣でずーっと弾いてました。セッションのときはよろしくねっ!
そういえばセッションしようとして、バラバラに始まって疑問符が頭上に浮かびまくります。どして?
これまた1時間ぐらい潰して、ボーリングやらないかとか友達が言い出しましたが、ラウンド1は遠いし近くにあるほうは閉店間際だったのであえなくお開き。
これはたまたまですよっ? このためにバイト代わってもらったんじゃないんですからねっ?