オタクかぁ…

今日はバイトに行く前に前倒しで書いてみます。
この時点で起きてから4時間しか経っていないのですがw

お正月といえば、新春特別番組が数多く目立ちます。
昔は正月が来るたびにドラゴンボールの劇場版を見てた記憶がありますね。
福島ではどうも、デカレンジャーと555の劇場版を放映したようですが、
何で朝6時からなの!?

正直、そんなに見たかったのかと言われると……答えはバカめ、だ!
ごめんなさい。
ともあれ、朝6時からそれを見てる子供はどれだけいたのかしら?
疑問に思わずにはいられません。

さっき、チャンネルを適当に変えてたら、
電車男スペシャル(ドラマ版の前半一挙放送)の最後の方だけ、少し見ました。
ビッグサイトコミケに行くシーンがあったので、
先日冬コミに行った者の一人として、思わずニヤリとしてしまったです。
電車男のブーム以降は、やたらとTVでもオタクにスポットが当てられたりしますが、
個人的にはそっとしておいてください、と言います。
この前、東京で実際に会話中に「萌え〜」って言ってるのを聞いて、
思わず引いてしまったので。
言ってる人がかわいいなら文句は言わないのですが。

前に、友人が電波男で言ってることは信用しない、と言っていたので、
ちょっと自分もイドラに囚われすぎていたかと猛省したことも。
権威に服従するのは洞窟と劇場のどっちでしたっけ?
電車男エルメスをオタクにしてこそ、正しきゴールにたどり着いたのだとする説だけ、
唯一のお気に入りだそうですが。

そういえば、だいぶ前に書いたツンデレの話ですが、
ある友人いわく、「言葉の端々に好意が見えるからそれはツンデレ」とのこと。
しかし、ツンデレってのはギャップに萌えるものらしいので、
またある人いわく、「ツンデレは点では語りにくいので線で見ればいい」と。
これを採用すれば、セリフ一つだけ取ってツンデレと成すことは、
ステレオタイプに染められた我々の過ちなのです。
もっとも、ツンデレだということが広く認められているキャラの
物言いを持ってきているので、これはツンデレと言うこともできるのですが。
今やギャップではない、ツンデレそのものへの萌えが生まれたのでしょうか。

結局、結論は未だ出ないのです。
自分が納得できるまでは、無双の徐晃の如く、頂を目指してみます。
クーデレ(この呼び方が一番好き/表記上はくぅでれ)は簡単な気がするのですが。
あ、わたしはびっぱじゃないですよ。

ちょっと風邪を引いてしまったかも。
RGを下げて、テンションを調節せねば……。