懐かしの

今日は年賀状も書かずに、ずーっっと新撰組の総集編ばっかり見てました。
わたしは何といっても、山南さんの堺雅人が凄く好きだったので、
切腹のシーンをちょうど見逃した自分は切腹ものなのですが、
生きて、最後まで見届けるように言われたんでw

古畑任三郎スペシャルは面白かったですね。
久しぶりに面白いドラマを見た気がします。
中盤までは、昔のノートに従った犯罪で
砂糖とか最初に気付かれてるし、子供の犯罪計画じゃダメだろう、
とか見てましたら、最後ああ来るんだ、すげ〜。
ちょっと感心しました。作り方上手いです。
……ラストは強引でしたが。

ああ〜、明日はイチローが出るのに、
うっかりバイトを代わったので見られません。
ビデオは安心してなかなか見ないので、そのままかも……。

バイトで思い出しましたが、アニメのBLACK CATのDVDがたまたま
終了間際に帰ってきたので借りてみました。
実際、誰の目にもあれはひどいと言われていたのが、見てみたら本当にひどかった!
キャラクターなんて全くの別人ですし。OPだけでも「コイツ誰だ」だの
エウレカのパクリか?」とか、ある意味では、ネタとしては面白かったですが。
ちなみに前者はラストのクリード、後者はリオンです。
第2話はサヤの絡みなのでちっとも見る気が起きず、早送りで流しました。
イヴ出ないし。それだけを唯一の見るシーンにしようと思ったのに……。
EDは無駄にポップな感じがさらにダメさを引き立ててます。
あの矢吹風ネコにデフォルメされたキャラズも、等身がそのままでむしろ気持ち悪い……。
早くAIRが見たい〜。