ついつい……

ブックオフの初売り(?)に行って、2日で
合計4枚もくじを引きました。全部中吉でしたが。

夜にやっていたCUBEを見ながら、バック・トゥ・ザ・フューチャー
ラストの方にあるギターを弾くシーンだけ見ようとして、
そのままコタツで寝てしまいました……。
そのせいでしょうか、風邪を引いたようで、鼻の奥が凄く痛みます。
バイト中に喋りたくなくなりました。やらなきゃ話にならんのですが。
このコンディションで6連チャンは勘弁してほしいです。マジです。

実は何を書こうとしていたのかど忘れしています。
(3分)はい。
三分かけてようやく思い出しました。大したことじゃないです。
青春アミーゴ」ってありますよね? 言うまでもなく流行です。
わたしみたいなのにはあの曲の何がいいのやら知る由もないですが、
あの曲を聴くたびに思うことが一つありまして、あいつら活舌悪くないか、と。
「例の」ってトコが「ないな」って聞こえてしまうんですよ。
例のって言ってるのはわかりますが、そう聞こえるのはわたしだけかしら?
ドラマの方もそれほど面白くなかったし……。

今日は深夜の映画でウッチャンナンチャンが、昔の番組の企画で
声優にトライした映画(マーベリックだったかな?)がやってて、
途中からわたしが一人で騒いでいたのですが、
声の出演が出ればわたしの記憶が立証されるところが、スタッフロールが
主役3人だけであとは全部カットされてました。