酒入る

酒で寒さをごまかしながら書きます。

ドコモの電話でもメールでもない新しいプッシュアンドトーク?でしたっけ。
あれって、CMだけ見てると明らかに電話してるんですけど。
わたしはボーダフォンだし、友人にもアレを持ってる人はいないでしょうから、
詳細がよくわからんのですけど、電話してるじゃん!
電話って、喋ることだし、文字送ったらメールだから、
アレがメールでないことはわかる。
電話でもないって何だ? あっ、チャットなの? もしかして。
チャットってのも、改めてそれぞれの定義を考えると……全然わからないぞ。
あまりに当然にしてることは定義が考えづらいですね。
要は声で文字が入るピクトチャットってことでいいのかしら?
うぬ。何てこった。
自分でそれなりに納得できる答えが出てしまった。

今日はバイト先でない所で新しくカードを作ってCD借りました。
PS2のコントローラーをバイト代が6万超えたら買おう」
とか言ってたらホントに超えてたのでそのついでです。
さすがは専門店、というかウチより圧倒的に品揃えいいです。
ちょっと高いのが難だな〜、と思いつつも結構お世話になるかもです。
バイト先にないアニメとかCDとかたくさんあるんで。
学校が始まるとあんまり行かなくなりそうな場所ですが。
延長は気をつけなくてはいけません。延長料金はバカになりませんよ〜。コワイネー。