今日からセのつく……

成人式に行きました。でも、特に感慨のないわたしは、
普通に友達と一緒に行って会場で二人で座って喋りながら
いろいろなトコにツッコミ入れて、そして式自体のあまりの短さに
呆然としながら帰路に着きました。
改めて思えばそれでいいのか、って気もしないではないですが、
高校の友人は大半は普通に会えるし、中学はそれほどでもないし、
集まったりする様子もなかったしなぁ。ま、会っても何を話すことも取り立ててないです。
何分、今時の流行に関する感性は枯れ果てていますので。
例えば、あれですよ。昔、バイトの先輩の送別会の二次会でカラオケに
行ったんですけど、当然のことながら皆、GLAYとかオレンジレンジとか
今風なやつを(グレイはどうだろう…)入れるわけですが、
それらはわたしの聴く音楽にはかすらないので、聞いてても
わたしには特に何の感動もないと。
ああ、ゼミの人とカラオケに行ったときもそうだったような……。
極めつけは何故かわたしが歌う時だけみんなのテンションが明らかに違ったことかなあ。
友達とは割と行くんですけどね。
ちゃんとポルノとかバンプとかは有りで。

何が違うんでしょうね。価値観?
ってゆうか、今日は何だってこんなに荒んでるんだ……。