つれづれ

今週のジャンプは久しぶりに超面白かった。
こう言ってしまうと、いつもは惰性で買っているようだけど違うんです。
今週は別格な感じだったのです。テニスの王子様が面白すぎてしょうがない。
跡部の「見届けてやる」発言の意図はどこにあるんでしょうか。
彼は自分が噛ませ犬であることを自覚しているとでもいうのか。
そして、奴も無我の境地に至れる者の一人……それも素で。
でも無我の境地って今思うと、意外にショボい……。
しかし、極めつけはリョーマがグランドスマッシュを出したページの
一番左、つまりモーションの最後のところですな。
何だあの足は! とても人間の間接の動きじゃない!!
だって、ねえ。靴の裏が頭の後ろから見えておりますのよ?
スマッシュでそんな格好にはならないって!
展開としても大技の連発で面白いんですが、これに勝る面白さはねえw
先生の怪我が心配ですが、次回からはページ数が通常に戻るらしいので期待しましょう。
内水先生が読み切りを載せていましたが、
あの人と切法師の(名前忘れた)人って、よく載りますよね〜。
ぶっちゃけて言えば、どっちも微妙なんですが。
少なくともカインと切法師は読んでないです。たぶんサソリは見たぞ……?
さらに作者コメントに「別な締め切りが〜」の記述が。
どれだけ描いてどれだけ読まれてるんだろう……気になる。
あと、前も書きましたがみえるひととタカヤは普通に面白い。
逆に、もて王サーガとかポルタってどうなのかなぁ。
前者は従兄弟が面白いって言ってたし、コミックスの重版もかかったようで
世間的にウケているようなのはわかる。けど、わたしは絵的にもダメだし、
ちょっと見たけどネタの大半が他の漫画のパロディって言うか、
ありとあらゆるジャンプ漫画を引っ張ってきて作ってる感じ?
そこらへんを割り切れないわたしにはダメです。あの漫画は読む気がしません。
やはりギャグは戸塚先生のようなのでないと。清杉とか。
んで、ポルタなんですが、さっき目に付いて3ページぐらい読んだ。
だから話に出してみてるんですが、ダメだ。
まず画力が低いんですね。見張りを倒すシーンなのに動きがない。
なーんて批評はいいとして。アレはとりあえずよい評価を聞かない。
多分、しばらくしないうちに終わるのではないだろうか。
それが意外に続くからジャンプは怖いのですがw
ネウロの話もちょっと書いてみたいが、そろそろ予定の時間をオーバーしそうだ。
明日か、今度こんな話を書くときにしよう。じゃあ、そうしよう。