黙して待て

今日も1時間ぐらいで作ったレジュメで危機を乗り切れた。
というか、いざゼミに行ってみたら、来てない人もいるわ、
レジュメ作ってない人のほうが多いわで、わたしの気負いは無駄だった?
いや、そんなことはなかったのです。
レジュメ作ったおかげで後から意見表明することもなかったし、
本当に何もしてません。投票だけですね。
バイト帰りにサークルの先輩がマジアカ3をやっている現場に遭遇。
すでに一人賢者を育てて二人目だそうで……。
わたしも隣で1回やったのですが、助言頂いたおかげで3回戦へ楽勝。
3回戦は自力だったので危うく落ちそうでしたが、
決勝はなぜか余裕で勝ちました。
今回は初級からランクアップが遅くなりましたので、初級レベルが好きな
わたしとしてはありがたいですが、組み分けで中級とかとぶつかるから
あんまり変わらないのかも?