ごろごろ

バイトが休みで家にはわたしと弟の二人でした。
そして、二人ともブレーキというものを持っていません。
そうなるとどうなるか。たいしたことにはなりませんが、
未明から夜更かししてゲームしてましたよ。三国無双4とか天誅をずーっとだらだらと。
無双4は何故か弟が張角伝を難しいにして始めるので、わたしが小喬で援護する形で。
張角はステージ数が少ないので、二人でやると育てる暇もなく、
最後は一般兵の攻撃が重くて2に戻ったかのような気分でプレイしてました。
左慈は圧倒的なパワーとスピードで楽に進めてたのに。
護衛武将の回復がなければ死んでいたぜ。ははは。ありがとう張杏(護衛)。
天誅は全然進めたわけでもないんですが、ランク上げに挑戦。
でも無理でした。結局、道が暗くてわからんのですよ。敵が見えない……。
敵はお構いなしでこっちを見つけてきやがりますから。でも乱闘は避けたいのですよ。
そう。忍者は戦闘員じゃないと山田先生も言ってたです。
5時くらいにはさすがにバイト明けの疲れが出てきて、弟もすぴーだったので、
遊戯王まで寝ようとか思ったら見事に13時まで寝ちゃいました。あはー。
そして、弟はいつものように将棋を指しに行き、一人取り残されるわたし。
一人で何しようかなって考えた挙句、ナムコクロスカプコンをプレイ。
まだクリアできてないのですよ。というか、未消化のゲーム自体相当な数ですが。
ナムカプは敵の質がそろそろ高くなってきて、ボス格ユニットはガードしても
HPが6割くらい軽く持っていかれます。その上、やたら素早い……。
この辺FFTのウィーグラフを思い出させる……。
それはそれとして、初の戦死ユニットを出してしまいました。
スパロボみたいに修理費用がかかるわけでもなく次からいなくなるわけでもないんで、
デメリットは経験値が入らないだけですが。でも、この手のゲームはわたしは
味方ユニット落とされるのはもちろん、ダメージ受けるのも好きでないので。
結構なショック受けました。前に出しすぎたか〜とか言って。
次の面は敵ボスにスキルがなかったので楽に押せるシナリオでしたが。
このゲームはキャラゲー的な面もあるのでフリーバトルとかでレベル調整できないと
使えるキャラが限られてよくないと思うのですが(ただでさえステータス差はでかい)、
弱い奴にも意外に使えるスキルが付くので、出撃選択にはホント悩まされます。
具体的にはタキとか使えるんじゃないかと。でも技の威力はどうしようもないとかw
主人公が弱くなってることに気付いて焦ってます。技がいまいちなのかっ、そうなのか!
攻撃力的にリュウとかKOS-MOSの方が上ですからね〜。
なるべく早く終わらせてフェイトとかもやらないと……なのかなぁ?