早起きは

今日は久しぶりに携帯のアラームが鳴っている音を聞いて目を覚ましました。
でも眠気には勝てず、何だコレうるさいなーああ? 聞いたことあるぞわたしの携帯じゃんか……くぅ。
その後9時ごろに起きて時間を確認後、ばたんきゅ〜。結局11時半ごろに起きました。
ちなみにわたしは学生なので非常にマズイです。こんな時間に起きていいのは夜働く人かニートだけです。バイトなら夜ですけどね……。
それで学校に行こうか考えた挙句に、行って帰ってくるまで3時間弱、ならば行かぬが吉よ!との結論を出しました。オイオイ……。
ファミ通だったかを立ち読みした時に、MGSの小島監督が(わたしも大好き)読者ページの手紙に答えるのに出てたんですよ。
質問:どうすれば早起きできますか?
監督いわく、「ここは南極ではないのだから寒くても身体がそのうち慣れてくれます。とりあえず外に出て適応しましょう」
(注:上記2行はかなりうろ覚えの大体のニュアンスです)
だめだった……。外に出るだけの意思がなければ適応できませんですよ。布団あったかいにゃ〜とか言って。
ちょっと前までなら、うっかり(わざと)早起きしたからゲームでもやるかー、とか出来たんですけどね。
今は寒い中ゲームするのも楽じゃないってコトですか。テレビ欲しいテレビ。
昼頃から買い物に行ってパンとか買ってドラマニマジアカやって帰りました。
ちなみにドラマニは散々なデキ、マジアカは40点台ながらも優勝。
皇帝風に言うならば「敵がアホで助かったぜ」
ギタドチャンコあと1勝したら十両昇格ですよ。わたしのスキルでそこまで行っていいのかしら?
でもあと1日で1月場所が終わってしまうので明日中には十両に上がってみせます。上がるまでやりますw