センター試験

わたしが受けに行ったわけではないんですが、受験生の一大イベントが始まりましたね。
今年からはリスニングの試験が導入されて……おや? 機械の故障で再テストって。
わたしは、今思えば恐ろしい話ですが、落ちた時のことも考えずに受けてましたね。いい点になれればよし!ぐらいで。
久々に家でゆっくりパンヤやったり、BLOOD+見たりしました。BLOOD+はしばらく見てないから話がわかんないよぅ……。
でも弟がずっとゲームしてるので見てました。するとCMのとき、アトリエの雰囲気でアビスのようなキャラのゲームが!
アルトネリコというゲームのようで、一時期は買おうと思いました。もう発売してたものだとばかり思ってました。
キャラデザの凪良(nagi)の絵はシャープエッジで結構見たけど、シャープエッジは本編が合わなかったっけ……。今はどうなのかしら?
システムにムスメ調合とか言うものがあるそうで、これが非常に気になります。
CM見て急に欲しくなったりしましたが、次のCMでさらなる衝撃「ガンダム雀」が!
これはDSユーザーとして外せないと思ったので、明日探しに行きます。
今日はパンヤで一緒に回った人が喋らない人ばっかりだったなぁ。
無言プレイは煩わしさはないですけど、ネット上でまで無言プレイもなぁ……。個人的にはちょっとぐらいは会話がほしいです。
ただ、上級者と入ってしまったときのあのチャット速度にはとてもついていけないですorz