生きている

雨に濡れたので仕方なく穴あきのジーパンでバイト行きました。わかってて何も言われなかったのか、気付かれなかったのか、微妙です。もっとも好き好んでそんなことはしたくないのですが。

DSでGBAタクティクスオウガをやっています。どきどき魔女神判も買ったんですが外でやる度胸はないし(つか、やったら人生ゲームオーバーしかねませんw)、どうにかネタにせねばならないので、何も考えずに出来るオウガ。SFCのものとはかなり違っているのですが、ちと面倒なつくりで、敵のレベル≧プレイヤーのレベル、ってなるんですね。最初に一気にレベル上げてみたときはさすがにこちらのほうが上でしたが……。
レベル差に任せたプレイができないので、敵が固かったり回復がウザかったり。というか、ダメージとHPの量がつり合ってないようにも思えたり(そのおかげでちょっと特攻プレイしても耐えられるのですが)。

ちと時間があるので久しぶりにジャンプ感想手短に。

ナルト:映画でナルト死す、って書いてあるけどまあ死なんでしょ? まあ、それはおいといて、サスケのチームって使えないなー。そして、写輪眼の時空間忍術ってもう何? って感じです。いわゆるワープ? でも匂いは残ります?w 人柱力を集めると写輪眼の力が120%解放になるってことかいな。すごいようなすごくないような。意外と長いw
ワンピース:ウソップ→そげキングになると少し勇気が出るのねw 今回のスリラーパーク編は敵の能力の謎が解けると案外あっさりした感じがするなー。サンジのバトルとか終わったように見えるけどまだ続くのかな。
ブリーチ:勝てる理由が何一つわからない。「俺のほうが勝ちてえんだ!」って言ったほうが勝つバトルだったっけか?
うさぎ:まあ、前々からわかっていたことだけどね……愛なんて他人と比べるもんじゃありんせん。
M0:納得してくれるんだ、ありがとうw
テニス:「林」の使いどころを詳しく教えてくれ。奥義3つ≦零式サーブなのかねぇ……。今回は「汚ねぇーぞ真っ向勝負もしないで何が皇帝だ!!」のセリフが前回の「この二人どこまで真っ向勝負なんだ」の対比で幸村の外道さが明らかになった。いや、勝つための普通の選択なんですが。
ToLOVEる:今回の面子だとつまらんよね。え? そういう漫画でしょ?
しかし、「いちち…」って悟空ぐらいしか言わないと思ってた。
P2:なんという乙女っぷりであろうか。そして天軍。なんか老けてる。