ダムウォ

緑水デッキを適当に組んでみたんだけど、不思議と勝率が悪くない。
たしか、基本G10枚でサイクロプス隊のハイゴッグとズゴッグEとかをあるだけ積んで、あとはアッグとか。ライノサラスとザク?以外はたぶん全部水持ち。

あとは「大西洋血に染めて」と「特務部隊の派遣」でサイクロプス隊と他の水ユニットを同時に強化したら結構な打点が出るようになっているので勝ててたり。

初めてウィニーデッキを組んだから、重いデッキになれてる弟のデッキは相性が悪かったのかも。


というか、水持ちは地球しか出撃できないんだから当然かもしれないけど、戦闘力効率がかなりいい。射撃力2とかザラにいるもんね。その分耐久力がないから、別エリアから範囲兵器がきたら死ぬけど……。

弟がボルトガンダムにアルゴ乗せた時にはどうしようと思ったけど、それも普通に割る始末。

水無しが出られなくなるズゴッグは無いけど、それでも結構強いと思いました。