とうとう

世界中の迷宮1の通常攻略が終了しました。
結論から言って、ラスボスは本当に弱かったですね…(笑)。
アイテムが溜まっては帰還の術式で撤退してちょっとずつ攻略が続いていったんですが、「アーマービーストはHPが少なくなると防御しか行わない」という習性を発見してからは、後衛のTPで済むならなんとでもなる!と強気になって、25階を爆進。
さっき書いたこととちょっと矛盾してるっぽいですが、25階で博識2レベル程度じゃ、アイテムが一杯になるまで結構かかるんですよね。
で、扉の前では一応ラスボスだしってことで、スキルポイントを振りまくってました。

しかしいざ戦ってみるとひどいですね。運が良かったのか(?)、敵が物理攻撃を切り払うスキルばっかり使用していたので、アルケからのダメージはしっかり入ってるし、まさかの頭封じにより、強化無効のスキルも飛んでこず、最後にはスタンする始末。

DSも未プレイのゲームがたくさんあるので裏ダンジョンは当分行く予定は無いです。