ごめんよくわからない

ファンの方はごめんなさい。あとネタばれもごめんなさい。

友達とナルトの劇場版を見に行ってきました。
でもわたしにはよくわからなかったです。ストーリーをなぞると、

木の葉の里が空の国軍に襲撃される。
シンノウ先生登場。アマル登場。
ナルトとヒナタとサクラと前述の2人でアマルの村に行く。
アマルが女だと発覚。
アマルの村でシンノウ死亡。
ヒナタ行方不明になる。
アマルが零尾にとりつかれる。ナルトが九尾の力に取り込まれそうになる。
零尾を追い払う。シンノウ再登場。
空の国軍壊滅。
空中要塞出撃。ナルトとアマル、シンノウと対面。
シンノウがドラゴンボールみたいになる。シンノウのターン。
チャクラの供給が切れたシンノウがボコられる。
サスケ登場。サスケのターン。あとヒナタは単に捕まってただけ。
シンノウ終了のお知らせ。零尾と同化。
サスケとナルトのタッグで零尾終わり。
空中要塞脱出。なんだか知らないけど、ド根性で影分身螺旋丸撃ちまくりで要塞破壊。
落下するナルトとアマル。
ジライヤのかえるの腹に落ちる。

なんか、いろいろと。
最初のシーンが風の谷っぽい。零尾がカオナシっぽい。
戦艦をあれだけ簡単に落とせる油女一族のほうがうちはよりよっぽど危険。
カカシ出番無し。


ごめんね。感動するポイントがわからなかったよ。