経過

世界中の迷宮。ようやく地下3階を探索して、カマキリは倒せないものの、地下4階まで行けた。3階に回復ポイントが現れたので(いつまで使えるか知らないが、そしてセーブするためには脱出しなければいけないが)、3階で無限に稼げる。単純に4人が防御、アルケが全体魔法でMP切れたら回復、でも経験値は上がるのだし。とはいえ、4階までの敵ならそこまでしなくても何とかいけるっぽいけど。
だが、のらくらしていたら2階にいたFOEが復活してしまった。倒せないわけじゃないけど、ちょっとしたショックを受けた。4FのFOEは量産型だけに強気に向かっていけたんだが……。
友人からは、「カマキリほど衝撃的なのは今のところ(彼は14Fぐらいまで進めているそうだ)出てこない」とのお墨付き(?)をいただいたのだが、5Fの敵が2FのFOEと同じ姿で、弱い版かと思ったら前衛が1撃で落ちそうになった。怖い怖い。

SOLAを見たら、能登の声がやたらいいな〜と思ってしまった。