根性なす

世界樹の迷宮のバランスがわかんなくなってきた。
2FのFOEをすべて仕留めて3Fに行ったんだけど、3Fに降りるなり「圧倒的プレッシャー!!」のような文が表示されFOE。しかもこっちを追跡してくる。
とりあえずいったん撤退して、新しいクエストを見てみると、「強い剣士に会いたい」というものがあって、クエスト達成条件が「Lv20以上のソードマンがパーティーにいる」だったようなのだけれど、そもそもソードマンがパーティーにいない上に今のレベルは12。
3Fの適正レベルがそんなに高いわけでもないと思いたいけど、FOEのカマキリは以前これをやっていた後輩が(まだやってるかは不明)「カマキリはやばいっす」と言っていただけに、即死する攻撃力。
5Fのボス処理ミッションも登場したけど、レベルを上げるためだけに相当な時間がいる昔のゲーム(のような)クオリティがちょっと恨めしい。