醒めたフリで

今日、サークル室にて人狼とかいう(夜のTV番組でやっているらしい)ゲームをしていたのですが、大人数が一気に一方行のベクトルに向かっているのを見て思わず醒めてしまいました。
まあ、基本的に暇のある人が集まるサークル室で、「○○(ゲームの名前・カタンとか)やるんだけど参加する人〜」と募集かければ、大抵は人数が集まりますよ?
でも、今日になって突然閾値を超えたかの如く、サークル室に入ったら友達がそれのルールをパソコンに打ち込んで印刷してるし、初回のプレイ人数7人って……何事かと。
ブラフと同じくらいわたしとしては馴染めなさそうなゲームが流行りそうなものだ……そんな空気は考えるだに辛い。
連ザフの大会もなかなかいい感じに動いているようです。今日は1年の人とやって、お話にならないくらい大敗しました。敗戦とはいえ、戦果200って何さ。元から勝ち星を拾えるとはそれほど思ってもないですが、この負けっぷりはさすがに辛い……。
追記:どうやら、この人狼汝は人狼なりや?というロシアのパーティーゲームが元になっているものらしいと発覚しました。さすがはてなw
とかく、これでOKです。抵抗感が下がったので。